奨学金貸与制度(看護師等)の概要

医療法人回生堂 しのぶ病院当院では、次のとおり、看護師、理学療法士及び作業療法士資格取得のための向学心と熱意のある方に奨学金を貸与いたします。

  1. 対象

    看護師、理学療法士及び作業療法士の資格取得が可能と認められた方が対象となります。

  2. 貸与金額

    400万円を限度とし、この範囲内で本人の希望額といたします。

  3. 貸与方法

    貸与額を修学期間の月数で除し、毎月27日に本人の銀行預金口座に振込みいたします。(入学当初の経費対応については相談に応じます。)

  4. 保証人

    原則1名といたします。(親族の方でも結構です。)

  5. 貸与金額の返済免除について

    資格取得後、しのぶ病院に次の期間勤務することにより奨学金の返済は全額免除されます。

    貸与金額 勤務期間
    144万円以内 2年間
    216万円以内 3年間
    288万円以内 4年間
    360万円以内 5年間
    400万円以内 6年間
  6. しのぶ病院勤務後の給与・賞与について

    勤務期間中の給与・賞与については、他の職員と同様に当院給与規程に基づき支給されます。

  7. 途中解約

    奨学生が養成学校等を退学及びしのぶ病院を返済免除期間満了以前に退職した場合は、貸与額及び利息を6ヶ月以内に分割又は一括返済していただきます。

〔お問合せ先〕
〒 960-1101 福島県福島市大森字高畑31-1
医療法人回生堂しのぶ病院(担当者 : 事務部 五十崎、小川)
TEL 024-546-3311(代)
Copyright © 医療法人 回生堂. All rights reserved.