小規模介護老人保健施設 回生 TOP / ご利用案内

ご利用案内

ご利用になれる方

老健入所:要介護の認定を受けている方で、入院治療が必要ではなく病状の安定されている方。在宅復帰を目的とし約3ヶ月の利用期間となります。

短期入所:要支援、要介護の認定を受けている方。

定員

19名(短期入所含む)

居室

従来型個室(一人部屋)3室、多床室(四人部屋) 4室

サービス内容

ケアプランの作成

ケアプランにより利用者に応じた介護を実施しております。

日常生活上の援助

居室は、従来型個室(1人部屋)3室、多床室(4人部屋)4室があります。

身体状況に応じた食事を提供しております。食事は食堂へ案内しております。

入浴は、機械浴があります。リクライニングチェアでの機械浴でマンツーマンでの入浴ケアを行っております。

入浴が不可能な方は、清拭を行っております。利用者の状況に応じた援助介助をしております。

機能回復訓練

理学療法士等による個別リハビリテーションを実施しております。

健康管理

医師および看護職員、併設または協力医療機関等による健康状態の確認や管理をしております。又緊急時等必要に応じて主治医、併設または医療機関に引き継ぎをしております。

相談

利用者の生活環境等でのご相談を随時受け付けております。

小規模介護老人保健施設 回生
お問い合わせ024-533-6652
Copyright © 医療法人 回生堂. All rights reserved.